あぶの~まるなギルメンブログ

シルクロードオンラインoasis鯖にて活動中のギルド「あぶの~まる」のギルメンによるブログです。


--年--月--日(--) --:--:--


どうも~

2006年07月29日(Sat) 12:48:35

ご指名ありがとうございま~す!
関西で生まれ育ち、今では北陸の田舎者・・・かっこいい系の摩陀羅ですw
何を書けばいいのかわからないので適当に済ませますw
ワタクシがギルドに入れてもらった頃は5・6人だったギルメンも、今では30人を超える大ギルド!!すごい成長だね!
仲間が増えて、とってもうれしいぞぉ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
みんなのために樹李ちゃんが考えてくれるギルイベ!できるだけ参加したいと思ってますw楽しくていいよ~(*´∇`*)
なかでも、心に残ってるのは同盟のみなさんとピクニックしたことかなwわけもわからないまま必死について行くとそこには・・・
あ~ゆ~のまたみんなでやりたいね ヾ(@~▽~@)ノ
いまだにGAMEのシステムがわかってないバカですが、みんなとワイワイ楽しくやっていきたいのでこれからもよろしく~^^
それでは最後にひとつ気づいたこと。。。やっぱやめとこ

神がやって来ましたよ

2006年07月27日(Thu) 18:06:45

さぁさぁ ついに神が 光臨しましたよ。 
今日は 疲れたからこの辺にしておくかな・・・・・
じゃあ また 来るから 楽しみにしてなさい
ひとつ気づいたこと。。。やっぱやめとこ

(^ー^* )にこ

2006年07月22日(Sat) 04:47:15

(* ̄0 ̄)/ よッ!! チャピさんの悲痛な叫びに騙されてあぶのメンバーになりました^^南の島で生まれ育ってます??( ̄へ ̄|||) ウーム mars033(マーズ)です^^ギルメンになって感じたこと皆親切に疑問・質問にちゃんと答えてくれてとても楽しいです^^狩などやってる時PT組んだ人達があぶの事よく知ってる(有名)ことにはびっくりです^^そんなギルドのメンバーになれて \(☆^〇^☆)/です^^
これからもm(_ _)mよろしく!! ひとつ気づいたこと。。。やっぱやめとこ (;´▽`A``     


                        以上^^

ブログの説明(●´∀`●)

2006年07月22日(Sat) 03:57:15

まずこの画面でIDとパスワードを入力して
1

ブログ管理画面へと言う文字をクリック

2


ここで新しく記事を書くをクリック

3

この画面で、タイトルを入れて下の大きなところに文章を書きます

4

文章を書き終えたら保存をクリック

これで出来るはずです (*゚∀゚*)b

ひっさびさ~

2006年07月20日(Thu) 17:27:19

更新サボってました(u_u*)

サボってる間に色々ありました

同盟の魔さん主催馬レースとヵ

李連英さん主催のGvGとヵ

ギルドで☆5交易とヵ

突発フレ同盟呼び寄せチームdeマント戦とヵ

でも・・・・でもね・・・

どれもSS撮り忘れてたり(∩´∀`)テヘッ

こんな、お馬鹿なあたしをお許しくだせぇw

次は、ギルド内戦争を予定しております (*゚∀゚*)b

あたしのサブもギルドを持っているのでギルメンが多くインした日に

サブのギルドにギルメンを一時的に入れて あぶの~まるとの

戦争をしようと思ってますヽ(゚∀゚)ノ

なるべく、レベルの低いメンバーも楽しめるように

色んな楽しいこと企画㊥



大規模アップデートありますね

そんな中あたしは相変わらず-6で地道にやってるわけなんですが

狩りはマゾクとも、一個一個新しいスキルを取るたび

なんだかとっても嬉しかったりヽ(*´∀`*)ノ

8月22日までに、とりあえず76になってればあたし的にOKかなw

武器エリクを集めたく、でもメインじゃなかなかドロップしないので

サブを作ってみたり( *´艸`)

そんなサブも23歳になりました

コスプレで盗賊着ちゃったり(*´∇`*)

2323.jpg



【本日の主役】

20060720172544.jpg

20060720172552.jpg


問題発言多し(´-ω-`;

こんなギルドですが、ギルメン募集@3です

追跡について

2006年07月09日(Sun) 13:02:53

今日は、追跡機能について書きますネェ(’’

まず、追跡したいターゲットをクリック
111.jpg


次に「A」を押しアクションコマンドの窓を開きます。

その中に追跡って書いてるボタンがあるんで

それを右クリック!

222.jpg


相手が動いたとき、追跡出来てれば完了(*'▽'*)


333.jpg


↑のように、普段使わないショートカットに設定しておくと便利

交易などで、先頭の商人を追跡するなど

結構頻繁に使うので覚えておいてくださいね(*´∇`*)

ギルメン募集ヽ(○´3`)ノチュゥゥ

2006年07月08日(Sat) 12:50:45

。o.゚。*ヾ|。・c_,・。|ノ≡コンニチワ≡ヾ|。・c_,・。|ノ。o.゚。

あぶの~まるも、ギルレベになりメンバーも着々と増えてきて
活気付いてきました

そんな中脱退して行っちゃう人もちらほら(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
出会いあれば別れあり・・・引止めやしないさ・・・たぶん・・w

シルクやってると、あたしもたまぁに何もかもに飽きてしまって
新鮮さを求めたく、どこか旅に出ちゃいたいな~なぁんて
思ったりしちゃって家出歴3回(´・ω・`;)
結局は、あぶの~まるが居心地良くみんな大スキなんで
戻っちゃうんですけどね( *´艸`)クスッ


実はあたしは過去にもギルド潰していましてΣr(‘Д‘n)
やはり、狩りばかりじゃみんな飽きちゃうらしく
徐々にインする人が減っていき・・・・解散てな形になっちまった
わけなんですが・・・。
その時の事を教訓に、今はなるべくみんなに楽しんでもらえるよう
飽きないよう、色々考えてやってるつもりですが・・・。
なんせ、自分のインしてる時間内なのでみんなが参加できてない
のが現状なわけで・・・・まぁ仕方ないんだけどねw
リアルの事情とかもあるわけだし・・。
長々と読みにくい文章になってしまいました (*゚∀゚*)


突発かくれんぼイベ@長安行いましたょん
あたしが長安MAPのどこかに隠れて、見つけたらあたしに逃げられる前に
交換要請出すって言う、簡単な内容のものです
1回目は、なかなか見つからなく結構ヒント出したかなw
見事、つかっちが賞品ゲット
2回目は、すぐにギルメンに見つかったのに・・・交換要請こなく
なぜかあたしの横にずっと座ってて( *´艸`)クスッ♪
結局、摩陀羅タンに発見されてしまいましたw
3回目は・・・・・ちょっと難しかったらしく時間がおしてしまったんで簡単な場所に隠れることに
お握りタンに、すぐ見つかっちゃったw
かくれんぼ

お握りタンも、賞品辞退でなぜかここで露店してる|ω・`)プッ♪
で、またもや摩陀羅タンに見つかっちゃったわけなんですがw
山の上に居たので交換押せないらしく( *´艸`)
後から来たmarsタンが賞品ゲット
ちなみに、賞品は、GT一日とST一日
武器・防具エリクでした(u_u*)


隠れるのは:*:・ドキ(*´∀`*)ドキ・:*:
でしたぉw
一番最初に隠れてるとき、川の中だったんだけども
あたしが以前お世話になったギルド不動心のメンバが集団でやってきて
すげぇびっくりわざと、白チャでしゃべってくるしww

ちょうどかくれんぼ終わったあたりで
同盟チャットで同盟襲撃の告知がキタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
結構人数集まってたわぁ
目指すはやはり、虎穴山でそ
同盟de襲撃

某高レベハンター集団に全滅させられてしまいましたがw
ヒーラーお握り様のおかげで生き返った(*'▽'*)わぁ♪
最近、毎日のように助けられてます
前日のギルド交易でも、かなぁ~り蘇生してもらいました(`・ω・´;)
やはり、まだまだレベルが足りないなぁって思いました(゚ロ゚;)
SPも・・・・まだまだイッパイ( ゚д゚)ホスィ…
-5でずっとやってますが、なかなか足りません(*´∀`)b
次は、-6でやっていこうと思いますw

振り返ると・・・毎日なにかしてたねぇ・・・今週w
狩り第一なんで、参加は基本的に自由なんで狩りをしたいときは
一言いってちょw

こんな感じのギルドですが・・・・・
ギルメン募集@6 ササよろぉ~♪
