あぶの~まるなギルメンブログ

シルクロードオンラインoasis鯖にて活動中のギルド「あぶの~まる」のギルメンによるブログです。


--年--月--日(--) --:--:--


ぺぺろムービー第2弾!

2006年12月23日(Sat) 21:11:26

こんにちは、暇人です。(;´Д`)
ムービー第2弾です。
外伝物は後ほどという事で、
今回はプロモ風?の物を作ってみました。
猿人にターゲットを絞った、その名も
「猿人全開」

**音量にご注意ください**

猿人全開 posted from フォト蔵

狩りするより時間かけてたり・・・^^;

シルクロード外伝 第一話

2006年12月20日(Wed) 22:59:39

 その昔、中国の長安という街に「ぺぺろ」という男がいた。
ぺぺろは長安の兵士で、生まれてすぐに戦で親族を亡くし、街外れにある慈恩寺で育った。
その頃の中国は剣と魔法と妖怪の混沌とした時代。
物語はぺぺろが成人した時から始まる。

 ある日、ぺぺろは慈恩寺の法師・定慧に呼ばれた。
-成人したお前に、話しておかなければならないことがある。
 実はな、ぺぺろ・・・ お前の肉親は戦で死んだのではないんだ。
 お前が生まれてすぐに、この街は飛賊に襲われてな、みんな殺されてしまったんだ。
 もちろん、お前の肉親もな。お前は小さかったから覚えてはおらんだろうがな・・・。
 肉親の墓は、南の墓地にあるはずだ。
 でも、決して復讐しようなんて変な気を起こすんじゃないぞ。飛賊とはいえ相手は魔物。
 到底我々では力が及ばないだろう。
 それにまた、飛賊の親玉も所詮は邪悪で巨大な者の手下。
 すべての凶元は遥か西の地。お前の力では到底行き着くことはできんだろう。
 忘れるんだ。墓参りだけして、この地で平和に暮らすのがお前の為だ。わかったか。

 それから数日後、ぺぺろは墓地に向かった。
肉親の墓は見つけたものの、そこもまた、魔物によって荒らされていた。
 (やはり、このままじゃいけない。誰かがやらないと・・・)
ぺぺろは廃墟になった本堂を前に、復讐への決意を固めるのであった。

 ぺぺろはまず飛賊の砦へと向かった。
 (飛賊の親玉は倒しておかねばなるまい)
向かい来る手下どもを斬り捨て、本陣にたどり着いた。
そして、そこに、奴はいた。
ぺぺろは戦った。
そして、見事に親玉を倒した。
 (これで長安はもう大丈夫だ。)
勝利の余韻に浸るまもなく、ぺぺろは思った。
 -やはり、これだけではいけない。
  凶元を断たねば、またいつ魔物が襲ってくるかわからない。

そしてぺぺろは、決意新たに西に旅立つのであった。
渡口の五重塔に、必ず奴を倒して戻ってくると誓って。。。

                        つづく

SRO外伝 第一話 posted from フォト蔵

どうせ暇人ですよ(;´Д`)
